Skip to content →

5-da.com Posts

カラーミーリピートがリリースしました

とうとう出てしまった。
定期販売をすぐに、かんたんにスタート!「カラーミーリピート」 – カラーミーリピート

すごいはやさでロケット飛ぶの最高。
初日から色々な方に使ってもらえているようで嬉しい。

そしてMatledの方はGUGENにエントリー。
こちらもよろしくお願いします。

MatledをGUGEN 2017に応募しました。右のほうにある「ほしいね!」ボタンを押すと何かが起きるわけではないですが、手持ち無沙汰の方は押していただいても大丈夫です! #GUGEN2017 #GUGENhttps://gugen.jp/entry2017/2017-036

Matledさんの投稿 2017年11月20日(月)

もうすぐ、もう1つの仕込んでるやつもリリースできそう。楽しい。

たいちょうのわるみ

雨のせいなのか、体調が悪い。
なぜなのか。
でも今日は朝ごはんをつくった。偉い。

そしてwebメディアびっくりセールに行った。会場が暑すぎて即退散してしまった。暑いと脳が死ぬ。

ぱよよ〜ん

家のPCがなぜかIMEの切り替えがスムーズにいかなくなっていてストレスがやばい。

最近自分は暑がりということに気付いてしまった。
暑いとなにも考えられなくなる。
ちょっと寒いかな?くらいがちょうどいい。

同期とのんだ

久しぶりに同期がたくさんあつまった。

ダメだ眠すぎる

ちょいとつかれたけどやっていこう

集中しないといけないし、切り替えないといけない。
そういえば、ストレンジャーシングス見始めた。めっちゃおもしろい。
個人的なおもしろポイントとしてはThe Clashの「Should I Stay or Should I Go」がすごく印象的に使われているところ。
あとエルがかわいい。

オムライスつくった

ただし、たまごを失敗したので写真はない。
味はおいしかったはず。

今日気になったこと

社内勉強会でProphetの話した

ディレクター向け社内勉強会で話す機会をいただいて、Prophetの紹介をさせていただいた。

同じチームのベテランエンジニアさん(ばんどぅさん)も聞きに来てくれて、あとでアドバイスいただいたことがたしかに!と思った。

「Prophetで出した予想と、今までProphetを使わずに出していた予想と、実績の差異を見せることができたらもっと興味持ってもらえるのでは?」

本当にその通りだー、ってなった。
今回は実務で使ってもらいたくて、なるべく難しくなさそう感を出そうとした。
でも本当に実務で使ってもらうには、それプラス実際に精度が高いことを理解して貰う必要があった。

ばんどぅさんと話すといつも納得感ある上現実的なアドバイスをくださる。
多分「チームメンバーのステータスを+5する」みたいな特殊技能を持ってる気がする。

私は最高の世界をつくりたい

最高の世界に近づけるための手段として、プロダクトをつくったり広めたりしていこう。
どんな世界が最高かももっと考えたいし議論したい。
自分はもっと具体的にどんな世界を最高だと思っていて、そのためにどんなプロダクトが必要だと思っているか話せるようになりたい。

今日気になったこと

  • www.babyglimpse.com
    • パートナーと遺伝子検査して、子供にどんな要素が継承されそうか見るやつ。今なら99ドルでできるらしい。日本からもいけるのかな。
  • WeGrow
    • WeWorkが学校的なものつくるみたい。海外って先行LPのお問い合わせがメールだけっての結構あるイメージ。
  • Hugsy: bonding in a heartbeat by Hugsy — Kickstarter
    • 親の心音で赤ちゃんを安心させるやつ。やっぱ他の人とは違って親の心音が落ち着くのかしら。
  • Trendy Sound Effects Editor – Kapwing
    • 動画におなじみのSEを入れられるやつ。めっちゃ面白いけどこれ権利関係大丈夫なのか。
  • Hatchful
    • Shopifyがつくったロゴメーカー。有料・無料テンプレートがあってサクッとつくれる。

Apple Watchを買ってもらった

Apple Watchサイコー
思っていたよりめちゃ便利。
みんなとりあえず買った方がいいよ。
財布ださずに電車乗れたりコンビニで買い物できたりする。
あとやっぱ通知が見れるのは便利だ。