Skip to content →

5-da.com Posts

ひさしぶりに

庄屋にいった。
おごっていただいた。

新しいアイボちょっと不気味でかわいい。

Prophetの紹介をする予定があるけど準備が全然できてない。
もっと触っておかないと。

そう

眠い。

10月が終わった。

まだ本調子でない

最近SQLを書いていて違和感で間違いに気付くことで増えてきた。
実行結果の見て感じる違和感はもちろん、条件を見てなんか気持ち悪いなーってなってよくよく考えてみるとすごく間違っていたり。

まあ、そりゃそうか。
お腹痛いので今日は閉店。

マリオやってた

だいぶ体調が復活したのでスーパーマリオ オデッセイやってた。
期待通りめちゃおもろい。帽子投げまくるのはいいね。

昨日体調悪すぎてAmazon Prime Nowでポカリめっちゃ買ったけど最高に便利だし助かった。

あと今日も熱が高かったらファストドクターを使って家でインフルの検査をしてもらおうと思ってた。使うチャンスを失ってほんのちょっとだけ残念。でもみんな実際に利用した時の明細とか気にならない?

今日気になったこと

ダウンしてた

38度以上の熱が出ちゃってインフルかも…となってた。
めっちゃくちゃ厚着して布団被って寝続けたら無事熱は下がったのでよかった。

のんだ

会社の同僚と飲んできた。
体調が芳しくなくちゃんと喋れず申し訳なかった。
この土日で回復したい。マリオしたい。

人が集まると色々難しい。というかなんでこんなに難しくなるの。
もっとシンプルにしたいね。
最高の世界のためだけに生きていこう。

今日気になったこと

  • Developers | Patreon
    • PatreonがAPI出してた。自分のファンサイトで使ったり、別の場所で会員として扱ったりできそう。
  • Beautiful animated display graphics with PROMOTE!
    • いい感じの紹介動画をサクッとつくれるやつ。簡単に作れた。
  • keycast | live, replayable blogging.
    • タイピングを中継できるやつ。これも簡単だった。アーカイブも残る。ただしなぜか日本語は中継では表示されなかった。タイトルは日本語でも表示されるのに。

今日は

おやすみ

口内炎が痛い

口内炎って痛いよね。

明日は暑いらしい。
どうどうとビーサン履けるかもしれない。

あと色々あるけどみんな最高にしていこう。

ねむたい

いまベッドから書いてる。

ねます。

おやすみ。

今日もおでん

会社でJupyter+Prophetな環境をつくっていただいて触ってた。
Jupyter初めて触ったけどよさみがある。redashみたいなノリでみんなが触れそう。

あとシフト表ってのはきっとどこも厳しい感じになっているんだろうなあ。
ちらっとCSのを見せていただいたらちょっと挫けそうな感じ。
なんか話を聞いた感じちょっとだけお手伝いできそうなところがあったのでちょっと考えてみたい。

今日気になったこと