「もっとおもしろくできる」できるから始まったリモートワーク

日記
リモートワーク導入にあたり | ペパボ社長ブログ ケンタロさんのブログを読みました。とそこで、先日書いたことに誤解を招きかねない表現があることに気づいたので書いておく。ケンタロさんの記事をまだ読んでない方はそちらを先に読んで。 どこが誤解を招きかねないなと思ったかというと以下の部分。
1月末頃から基本テレワークでやってきたのですが、それが引き続き継続していくことになった。

リモートネイティブになるために文章を書いていく
そう気づいたのはケンタロさんの記事のこの部分で。
コロナ禍における在宅勤務の延長線上にあるものではなく、働き方も「もっとおもしろくできる」というペパボの思想が前提としてあり、生産性を向上させるためいずれリモートワーク導入というボタンのスイッチを押そうとしていたものです。 リモートワーク導入にあたり | ペパボ社長ブログ
自分は引き続き継続って言っちゃっていて、コロナ禍における在宅勤務の延長線上にあるものにめちゃくちゃ誤解をされてしまう文章になっていた。というか生産性を向上させるためという部分については前回の記事を書いた時点で理解していたが、流れとしては在宅勤務の延長線上と無意識のうちに誤解していたのだと思う。というのを改めることができてよかった。
タイトルとURLをコピーしました