「君の名は。」見ました

日記

「君の名は。」

個人的には面白かったです。新海誠監督の心揺さぶる力が半端なかった。中盤から終わるまでずっと胸が締め付けられる感じで疲れました。

ただ一緒に見た彼女は自分ほどは楽しめなかったようです。理由は共感できなかったから、とのこと。新海監督の映画っていつも男性ウケの方がいいですよね。男性のための恋愛アニメって感じ。

今日髪を切ってもらった美容院のお姉さんも、「君の名は。」楽しめなかったとおっしゃってました。理由はやっぱり共感できないということみたいです。そんなにストーリーやキャラクターに共感できることが大切なんですね。自分がアニメなどの物語を楽しむとき、共感できるということが、おもしろい・おもしろくないに関わっていないんですよね。

不思議。でもお前は「君の名は。」のなにがおもしろかったのか、と聞かれるとなんか答えに困る。「不思議な日常があって、それが崩れて、最終的にハッピーエンド」の工程が綺麗な絵で表されていて、いいカンジだった。

またディテールが雑って言われてしまう。あとサンプル数2で男性とか女性とか言ってすみません。

タイトルとURLをコピーしました