RedashでPythonが使えるようになって最高に楽しい

日記

RedashだけでSlackに通知できるぞ!!!!!

もうとりあえずこれだけでクソ便利。今まではDBに入っているものを通知するには、エンジニアさんに依頼しなきゃいけなかったのが、Redashだけで完結できることでディレクターでもできる!こうなると今まで、本当に大事なものしか通知させていなかったのが、個人的に追っていきたい数字も通知させられるようになって生産性が爆上がり。なにより依頼を挟まないからスピードが上がる。すぐにやめるのも簡単だし。

まあぶっちゃけまだこれしかやってない

ので、ちゃんと分析に使っていく。とりあえず、時系列分析の初歩の初歩をやってみたい。簡単な予測的な。GAの数字もRedashにあるから、特定ページのセッション数と収益の相関を毎日更新していくやつとかもできるね。

Python先生は厳しい

はじめてPython書いてみてるんですけど(まあほかもロクに書いたことないですけどね)、いまのところ所作に厳しい茶道の師範のようなイメージ。こんなにちょびっとしか書いてないのに何回も文字コードや型で怒られるなんて。
でも けんちゃんくんさんいっちーさん にエラーを解決してもらったり、めちゃくちゃ贅沢な環境なので無敵です。

タイトルとURLをコピーしました